2012年5月31日

第22回エンバカデロ・デベロッパーキャンプ(東京)

本日10:00から第22回エンバカデロ・デベロッパーキャンプ(東京)が行われます。場所は新宿の新宿NSビルの30階、スカイカンファレンスルーム1です。今回は一部のセッションを除いてUStreamで中継があります。

USTREAM: developer-camp-japan: エンバカデロ・デベロッパーキャンプのライブ中継をご覧いただけます。

Nigel BrownさんのG1終了。Delphi/C++BuilderをCLang(or Delphi F/E)+LLVM上で再構築とな。CLang+PMEの話はJTさんが書いてましたね。

高橋さんのT2も終了。RAD Studio(C++Builder) XE3のベータ版でデモ。x86とx64でコンパイラが違うのかぁ(現時点での話です)。

午後は高橋さんのT3からです。FireMonkeyは面白そうだけど、画面描画を伴う処理を処理系非依存でどう作るのかとか、そもそもクロスプラットフォームの必要性とか、微妙ですよね。XE3からが本番だと思いますけど。

パネルディスカッションのT4も終了。エンバカデロで使ってるツールを外販するとかオープンソース化するとかいかがですかね?

Nigel BrownさんのQ&AのG5も終了。営業の人は話が長いな…。

まもなくラスト、T6のライトニングトークです。今日は8人だとか。時間厳守ですって。

懇親会を含め全て終了。参加者のみなさん、セッションスピーカのみなさん、エンバカデロ・テクノロジーズのみなさん、お疲れさまでした。

2012/06/08追記: まとめはこちら

0 件のコメント: