2008年9月9日

第10回エンバカデロ・デベロッパーキャンプ(東京)終了

参加者の皆さんおつかれさまでした。関係者の皆さんはまだ明後日(大阪)があるので頑張ってくださいね。
さて、公開されてNDAから外れた重要情報を。
1.Turbo Explorer SKUについては考慮中。ただし機能は削って『言語の習得に絞った』ものにする(言語というのはこの場合C++/Object Pascalを指すと思われる)。つまり現状のTurbo Explorerとはかなり異なったものになるのでは?
2.Delphi.NETは次のRAD Studio(年内リリース?)には含まれる。その後はMicrosoft Visual Studioのプラグインとして.NET Framework 3.5の対応も含め.NETの全機能に対応していきたい。ただしRAD Studioのパーソナリティではなくなる。
それからロードマップ上Tiburonの次になるCommodoreは2009年3Q-4Qになりそうです(今までの情報よりは若干後退)。64bit対応以外にもマルチタスク/マルチスレッドサポートなどを盛り込むかどうかを検討中とのこと。

2008/09/18追記: セッション資料がダウンロードできるようになっています。

2008/09/25再追記: Nick Hodgesさんのテクニカルセッションのビデオも公開されています。
ビデオ - Delphi 2009 / C++Builder 2009最新情報

2008/10/01再々追記: Nick Hodgesさんのジェネラルセッションのビデオも公開されました。
ビデオ - CodeGearプロダクトアップデート

2011/05/04追記: dn.codegear.comのリンクをedn.embarcadero.comのものに差し替え。

0 件のコメント: